<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.18 Tuesday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2013.02.02 Saturday

COME RAIN COME SHINE

昨日2月1日は、Hoteiさんのバースデーでしたね。
去年の埼玉アリーナでのバースデーライブがいまだに忘れられませんが、
もう一年が経つとは、ほんとうに光陰矢のごとし!!

そして 2月6日には、
久しぶりのオリジナルアルバム! が発売されますなぁ。
これをずっと待っていたんよな〜♪♪
楽しみでなりません!!

COME RAIN COME SHINE

タイトルも好きです、ハイ!
Hotei さんのブログには ライナーノーツが掲載されていて、
読んだら、もう早く聴きたくて聴きたくて!

http://www.hotei.com/blog/2013/01/-come-rain-come-shine.html

視聴したけど、「Hotei さん そう来たかァーー!!」という感想。
初めて聴くのは、絶対 iPod に入れて通勤ラッシュで聴く、とかは嫌なのよな。
のんびりドライブでもしながら聴きたいわ。
ウチはもうコンポがないんす。
音楽聴くのは、PCかiPod。
そういう時代ではあるけれど、アルバムは大事に聴きたいですね。

Londonに移住されてからの、初めてのアルバムやね!
Hoteiさんの心境の変化が現れていたり、
30周年を終えてまた新たな一歩にふさわしいアルバムになるんやろうね。

本当に楽しみです!






2012.05.16 Wednesday

Blu-ray

 これ予約せな!!!

COMPLEX の日本一心も Blu-ray 出るし、
イソガシ、いそがし。。。。




2012.03.24 Saturday

SNSの棲み分け

 久しぶりのブログ更新。
ちょっと忙しかったのと、
日々のアレコレは Facebook にPOSTすることが多くなってきたので、
こちらには、あまり日常のことは書かなくなってしまったかな。
正直、Facebook か Google+ のほうに全面シフトして、
このブログも終わりにしようかな、とも思ったりしているけど、

 でもアクセスログを見ると、
多くの方にアクセスしていただいているようだし、
このブログにたどり着くまでの検索キーワードを見ると、
更新頻度が低くても、ぼちぼち続けるのもいいかな、と思い、
細々と続けていこうかなと思う。

 当分の間の棲み分けとしては、
リアルタイムなコミュニケーションや小言は、Twitter。
日々の出来事や写真などは、Facebook。
ブログは、不特定多数の方の発信したいような内容を書いていこうかな、
と思う。
Google+は今のところ手をこまねいているけど、
英語をメインに使って、新しいソーシャルグラフを模索していくのも楽しいかな、
と思っているけど、まだまだこれから。
Mixi や GREE、モバゲーはやってない。

 Pinterest というのをちょっとやってみたけど、
画面に開いてオシャレだなという感覚はあるけど、
コミュニケーションツールとしては難しい、かなと思ってる。

 これからどのようにソーシャルメディアがシフトしていくか分からないけど、
ソーシャルメディア自体はなくならないだろうし、
スタイルや流行は変わっても、使い続けていくのかなぁと思っている。

 このブログを見ていただいている方のほとんどは、
Twitter のフォロワーさん や Facebook の友人ではない。
日本や世界のどこかの方が、
何か知りたい調べたいということで、
とある検索キーワードでヒットして、たまたま訪れて頂いている方がほとんど。

 私は何かの評論家でもないし、ジャーナリストではないけど、
何かのお役に立てるかもしれないことを、
書いたりしていければな、と思っている。
もしくは、
Twitter や Facebook で書けないことを書く場になるかもしれないな。
それはそれでいい。
自分自身のアウトプットの場がいくつかあることはいいことだ。
またこれから生きていくうえで、
ここで取りまとめたいテーマが新しく出てくるかもしれないしね。

 ご意見などあれば、
また皆さん、ぜひコメントやメールいただければ幸いです。


2012.02.05 Sunday

50th BIRTHDAY


 30th ANNIVERSARY 第四弾 HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章"
WE ARE DREAMER 〜50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG〜

行ってきた。
去年の武道館のバースデーライブから一年!
早いな〜。

hotei1


25th Anniversary All Time Super Best Tour のファイナル以来の、
埼玉スーパーアリーナ。

席は全く期待していなかったんやけど、
思ったよりも良くて、
ステージに向かって左側の花道(?)のすぐ近く。
カメラが少々邪魔やったけど、本当によく見えた。

ライブ全体を通して、
とてもオシャレで、最近のHOTEIさんのライブではとても凝った演出だったかなぁ。
演目はいわずもがな、
30周年のファイナル、そして 50歳の誕生日にはふさわしい、
とてもスペシャルな内容だった。
(個人的な意見は別としてねw)

高橋まことさんとの共演も観ることが出来て、本当に幸せ!!


hotei3


 それから、これからの HOTEIさんの活動、
気になるね〜。
とにかく久しぶりの、がっちりしたオリジナルアルバムが欲しい!
どんなコンセプトか想像もつかないけど、
今までのスタイルを全てぶっ壊すくらいのことをやってもらってもいい!
本当に楽しみです。

 ライブの帰り道、ふと考えたこと。
50歳の自分を想像してみた。
あと 15年。
過去15年はあっという間だったから、
これから 15年って、本当にあっという間なんだろうな〜と。
かっこよく、自分に自信を持って、生きていられるかなぁ?
夢を持ち続け、新しい何かに挑戦しているかなぁ?


2012.01.31 Tuesday

HOTEI MEMORIAL SUPER BOX

 30th Anniversary Special Package HOTEI MEMORIAL SUPER BOX

買おうかどうか、かんなり迷い中〜!
買えるかどうか、かんなり微妙〜!


2012.01.30 Monday

なんとかして行かねば。。。

 今度の2月1日埼玉スーパーアリーナのHOTEIさんのライブ、
勝手にわがままセトリ予想をしました。
ブログに掲載するほどのものではないけど、
自分の楽しみのためだけにね。許してください。

(本編)
Born To Be Wild
Doberman
Beat Emotion
BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
Two Of Us
Slow Motion
七年目の幽霊
MONSTER DRIVE
テレグラムサム
London Blue
B Blue (with 高橋まことさん)
DRAMTIC?DRASTIC! (with 高橋まことさん)
Heaven
Beautiful Monster
人生はパーティーだ
UPSIDE-DOWN
Barbarella
Captain Rock
Super Sonic Generation

(encore 1)
Rumbling Man
カラス

(encore 2)
Identity
Dreamin (with 高橋まことさん)


かなり無理のあるセトリやねw

とりあえず 2月1日、行けることが確定していないけど、
頑張って行けるように自分自身、祈ってます!



2012.01.18 Wednesday

We Are Dreamer

shibuya_ko

1987年12月24日、渋谷公会堂で、BOOWYの解散が発表された。
あれから 24年もの歳月が経ち、
HOTEI 30周年の MEMORIAL ライブが渋谷公会堂で行われた。

私はこのツアーには10月の相模大野に参戦していたので、
2本目になる。

実はこのライブが始まる前に、
渋谷を歩いていて道に迷っていたら、
目の前にふと、高橋まことさんを発見!!!!
ほんの少しだけ、お話というかご挨拶をすることができた!
高橋まことさんといえば、BOOWYのドラマー。
あまりにも気分が舞い上がってしまったし、
握手してもらったり、サインをもらったりするのは、
あまりにも恐れ多かった。
高橋まことさんは言わずもがな、
同じHOTEIのライブを観るために渋谷公会堂へ向かわれていたのだが。
あのとき、私が道に迷っていなければ、
こんな偶然も起こらなかったと考えると、
まさに「一期一会」!!!

そして来る 2月1日は、
埼玉スーパーアリーナで、
HOTEI 50歳を記念するバースデーライブがあるのだが、
そこに高橋まことさんがスペシャルゲストとして出演することが、
先日発表された。
24年ぶりの 布袋さん × 高橋さん の共演が実現する。

30th Anniversary 第4弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章"
WE ARE DREAMER
〜 50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG 〜

いよいよやね。
楽しみすぎる!
また勝手にセットリスト予想やりますよ〜



2012.01.07 Saturday

携帯番号が流出!?

 Facebook のほうで面白かったので、こちらにも。
皆さんもご自分の携帯番号をアタマに思い浮かべながら、
試してみてください。
誰かの陰謀かもしれません。。。


ーーーーーーーーーーーー
なんでこんなことになるのか、誰か説明してもらえませんかぁ!

携帯番号の090の次の4桁に250を掛けて、
そして次に80を掛けた数字に、
携帯番号の下4桁を2回足す。
そして最後に2で割ると、

ちょっと怖いんですけど〜 (゚o゚;;





 

2011.12.23 Friday

Facebook しませんか

 今年2011年も終わろうとしているけど、
今年は、ソーシャルメディア元年といっていいのではないか。
2009年を元年といってもいいし、
もちろん2010年がそれにふさわしいのかもしれないけど、
かなり多くの人が Twitter や Facebook を始めたのは、2011年だったし、
企業のキャンペーンやマーケティングの展開を、
これまでのようにテレビや紙媒体から、
ソーシャルメディアに大きく舵を切った、
という意味でも、2011年である今年が元年にふさわしいのかと思う。

 私も Twitter を初めて、はや3年目にもなるが、
Facebook は今年の早い段階で本格的に始まり、
夏前くらいにはかなり盛り上がりを見せてきた。
実名に躊躇する人もいるだろうし、
それはよく理解できるけど、
実名だからこそのつながり方や楽しみ方もあって、
私としては、非常に居心地が良かったりする。

 実名公開だけあって、当然ながら2chのように荒れることはないし、
リアルな人とのつながりを純粋に楽しめる。
昔はメールでやり取りしたり、写真を送ったりするのが、
友人とのコミュニケーションだったが、
これからは Facebook や Google+ といった、
実名前提の ソーシャルメディアに移行していくだろうと思う。

 実名を出すと、mixi や twitter のように、気軽につぶやいたりできない、
という人も多いが、
公開範囲を細かくカスタマイズできるので、
公開したい投稿を、公開したい範囲でPOSTできるのは、
非常に便利だ。
それから、twitter だと、
RTされたツイートを消したいといっても、
拡散したものは消すことはできない。
しかし、Facebook は いいね!されても、シェアされても、
オリジナルのPOSTを削除すれば、
拡散されたものも全て削除することができる。
ある意味、Twitter よりも ガードを固めることができる。

 ま、そんなわけで、
実名公開を嫌って Facebook や Google+ への参加を躊躇している方、
実はそんなに悪くないですよ。
これから一緒に楽しみましょうよ。
よかったら、左のサイドバーからメールください。
私のアカウントをお教えしますよ〜。


2011.10.24 Monday

永遠の一期一会

 HOTEIさんの 30th ANNIVERSARY 第三弾、

HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR 

に参戦してきた。
場所は、グリーンホール相模大野。
初めて来たところやったけど、
とてもいいホールやった。

 今年に入って、武道館、代々木体育館、東京ドーム、
と続いていたので、
このホールの小ささはとても快適。
それも 7列目。
今までで一番最前列かなぁ。
めちゃくちゃよく見えた。
ホールやから前の人が少々背が高くても気にならないし、
古いホールにはありがちやねんけど、
フロアがつま先下がりの斜めになっていなくて、
フラットの段々だから、
ふくらはぎへの負担も少なく、
とても快適だった。

 ピックが目の前まで飛んできたけど、ゲットならず。。。
でも HOTEI さんと何度も目が合いまくり!
笑顔も交わせたのが何よりの思い出!!!
とてもとても楽しかったし、
毎回言っているけど、
今回が今までで最高のライブだったなぁ〜〜。

 ホールに展示されていた、
こないだの武道館の衣装。
Yaccoさんがスタイリストとして参画された衣装で、
G柄ラインのペイントは倉科昌高さんだったかと記憶。

写真


 次は12月の渋谷公会堂。
ここも初めて行くホール。
席は今日よりいいところは確保できないかもしれないけど、
でもとても楽しみ!

 でも相模大野、関東エリアでは一発目ということもあってか、
相当盛り上がったと思う。
忘れられない夜になりました。

 ハイブリッドとは、WIKIPEDIAによると、「二つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すもの」を意味する。 これからの残り半分の人生、上機嫌にハイブリッドに生きていこうと宣言するブログ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 IT技術ブログへ


www.flickr.com
Kornelius PhotoStyle's items Go to Kornelius PhotoStyle's photostream

ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
Twitter ブログパーツ


COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
太陽のメロディー
太陽のメロディー (JUGEMレビュー »)
今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介
ABOUT
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.